姫路市立教育研究所・研究報告第211号

「特別活動のたいせつさは理解できても、教科書はなくどのように指導していけばいいのかわからない」という現場の声に応えて、『ハンドブック』づくりをした。自発的、自治的活動領域について実践に基づく文献研究。自発的、自治的活動を充実させる指導法の研究を行う。コピーすれば、即戦力としてすぐに役立つ資料が、

 ■副題: ともに生きる力を育む特別活動〜『小学校特別活動ハンドブック』づくり
 ■著者: 北村正巳
 ■発行機関: 姫路市立教育研究所
 ■分類番号: 
 ■都道府県・機関別番号: 
 ■受入番号: 
 ■受入年: 1999
 ■受入月: 03

インスタグラムのアカウントはこちら
フェイスブックのアカウントはこちら
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031