このコンテンツは令和2年度義務基本研修オンデマンド講座として公開したものです。
-
教科等の学習指導Ⅱ(国語科)
-
教科等の学習評価と改善Ⅱ(国語科)
-
教科等の学習指導Ⅱ(社会科) 教科等の学習評価と改善Ⅱ(社会科)
-
教科等の学習指導Ⅱ(算数科) 教科等の学習評価と改善Ⅱ(算数科)
-
教科等の学習指導Ⅱ 教科等の学習評価と改善Ⅱ -理科-
-
教科等の学習指導Ⅱ(生活科) 教科等の学習評価と改善Ⅱ(生活科)
-
教科等の学習指導Ⅱ(音楽科) 教科等の学習評価と改善Ⅱ(音楽科)
-
教科等の学習指導Ⅱ(家庭科) 教科等の学習評価と改善Ⅱ(家庭科)
-
教科等の学習指導Ⅱ(外国語) 教科等の学習評価と改善Ⅱ(外国語)
-
なぜストレスマネジメント?
-
ストレスって何?ストレスへどう対処する?
-
教育課程説明【総則】
-
人権教育の基本的な考え方を知る
-
一人一人を大切にする関わりについて考える
-
人権問題について考える力を育てる
-
生徒指導とは
-
教育相談とは
-
生徒指導上の諸課題への対応
-
特別支援教育とは
-
困難さのある児童生徒の理解と指導
-
指導の根底に、いつも特別支援教育を
-
今、求められる学習指導
-
「何ができるようになるか」について
-
「何を学ぶか」について
-
「どのように学ぶか」について
-
主任主事に求められる役割
-
個別の人権課題について①
-
個別の人権課題について②
-
学校における人権教育推進上の課題➀
-
学校における人権教育推進上の課題②