①重複障がいを有する児童の手を使った物への関わりを促すための指導
②読む際の見る力を高めるための活動設定について
③視覚障がいのある幼児児童生徒が文字の形を捉え、書く動作を身に付けるための教材・教具とその活用
④神経内部をイメージすることができる触察教材「末梢神経模型」
⑤視覚障がいのある子どもが音で体の動きを確かめながら走動作を身に付けるための指導
⑥視覚障がい幼児の触察の指導
⑦見えにくさのある子どもの「注視」「追視」「視覚による探索」を促す教材
①重複障がいを有する児童の手を使った物への関わりを促すための指導
②読む際の見る力を高めるための活動設定について
③視覚障がいのある幼児児童生徒が文字の形を捉え、書く動作を身に付けるための教材・教具とその活用
④神経内部をイメージすることができる触察教材「末梢神経模型」
⑤視覚障がいのある子どもが音で体の動きを確かめながら走動作を身に付けるための指導
⑥視覚障がい幼児の触察の指導
⑦見えにくさのある子どもの「注視」「追視」「視覚による探索」を促す教材