![](https://www.educ.pref.fukuoka.jp/wp-content/uploads/w3educ/2024/01/12143441/%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E6%95%99%E8%82%B2.gif)
1年目/中長期的調査研究
![](https://www.educ.pref.fukuoka.jp/wp-content/uploads/w3educ/2024/01/12143444/%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%E6%8C%81%E3%81%A4.gif)
項 目 | |
1 「鍛える教育」が目指す4つの特性等をもった子ども 2 「鍛える教育」の仕組み 3 「鍛える教育」の必要性 4 「鍛える教育」で大切にしたい,子どものやる気を支える動機づけ | 概 要 (411.4キロバイト) |
・自分の思いを言葉にのせて表出できるように鍛える試案 | 試 案 A (377.8キロバイト) |
・他者と響き合い,つながり合う喜びを味わわせながら歌唱の能力を鍛える試案 | 試 案 B (960.5キロバイト) |
・考えを相手に伝えるプレゼンテーション力を鍛える試案 | 試 案 C (427.2キロバイト) |
・清掃活動で基本的生活習慣の基礎を鍛える試案 | 試 案 D (315.8キロバイト) |