豊中市立教育研究所・研究紀要第113号

臨床心理士による、幼稚園での子どもの行動観察及び保育者との事例検討会について報告し、教育現場の中でカウンセラーが果たせる役割について考察したもの。事例を交え、学校・幼稚園という「場」の機能(つなぐ・支える・抱える)をいかに活性化させていくかという視点から論じている。

 ■副題: つなぐ・支える・抱える「場」の機能を見据えて〜教育現場との連携をめぐる一考察
 ■著者: 忠田真祈子
 ■発行機関: 豊中市立教育研究所
 ■分類番号: 
 ■都道府県・機関別番号: 
 ■受入番号: 
 ■受入年: 2000
 ■受入月: 03

インスタグラムのアカウントはこちら
フェイスブックのアカウントはこちら
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031