杉並区立済美教育研究所・平成11年度研究紀要

区内各小学校の「総合的な学習」に向けた実態を調査し、特色あるカリキュラム編成づくりの手助けとなる年間プランの開発を試みた研究である。実践は現在の教育課題の一つである国際理解教育の場面を取りあげている。

 ■副題: 小学校・総合的な学習の在り方〜生きる力を豊かにはぐくむ「総合的な学習」の年間プランの開発
 ■著者: 吉井恵子
 ■発行機関: 杉並区立済美教育研究所
 ■分類番号: 
 ■都道府県・機関別番号: 
 ■受入番号: 
 ■受入年: 2000
 ■受入月: 02

インスタグラムのアカウントはこちら
フェイスブックのアカウントはこちら
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031