広島市教育センター・研究紀要第20号

本研究では、学級の機能について児童生徒及び教師を対象に意識調査を行い、学級の機能の向上を図る手だてを、学級の凝集性と教師の指導性の視点から探った。その結果、学級の機能は、学級の仲間や教師に対する魅力及び学級の目標のもつ魅力に大きく関係していることがわかった。

 ■副題: 学級の機能、凝集性、教師の指導性に関する調査研究
 ■著者: 砂原文男
 ■発行機関: 広島市教育センター
 ■分類番号: 
 ■都道府県・機関別番号: 
 ■受入番号: 
 ■受入年: 2000
 ■受入月: 04

インスタグラムのアカウントはこちら
フェイスブックのアカウントはこちら
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031