国立教育研究所

本報告書は、「教科等の構成と開発に関する調査研究」の中の「各教科等のカリキュラムの改善に関する研究」社会研究班の成果をまとめたものである。この報告書では、アメリカ合衆国、ドイツ、フランス、イギリス、中国の5カ国それぞれの学校制度及び教育課程の基準の概要と社会系教科のカリキュラムについて調査分析し、わが国の社会科カリキュラムと比べた特色とわが国への示唆を考察している。

 ■副題: 社会科系教科のカリキュラムの改善に関する研究−諸外国の動向−〜教科等の構成と開発に関する調査研究−研究成果報告書(2)
 ■著者: 教科教育研究部
 ■発行機関: 国立教育研究所
 ■分類番号: 
 ■都道府県・機関別番号: 
 ■受入番号: 
 ■受入年: 2000
 ■受入月: 03

インスタグラムのアカウントはこちら
フェイスブックのアカウントはこちら
2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031