教育制度
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
- 2(火) 令和6年度道徳教育地域指導者研修(第2回)
- 2(火) 令和6年度福岡県市町村(学校組合)立小・中・義務教育学校 校長特別支援教育研修
- 3(水) 令和6年度福岡県就学相談・支援担当者研究協議会
- 3(水) 821学校経営参画ミドルリーダー養成講座2
- 4(木) 令和6年度 県立学校等新任保健主事・同研修主任人権教育研修会
- 5(金) 令和6年度健康教育(性に関する指導)指導者研修会
- 9(火) 県立学校等新任校長研修会
- 9(火) 令和6年度福岡県不登校児童生徒支援強化事業研修体制整備事業における研修会
- 10(水) 令和6年度日本語指導担当教員等指導力向上研修
- 10(水) 令和6年度 教育の情報化推進主任研修会
- 10(水) 令和6年度福岡県特別支援学校進路指導主事研修会
- 11(木) 881福岡教師塾3
- 23(火) キャリアアップ124農業・水産科におけるプロジェクト学習・ポートフォリオ 〜一人ひとりのよさと自ら考える力を高める!〜
- 23(火) キャリアアップ401子供を「命の危機」から救うために − 自殺予防教育 −
- 24(水) 811教科教育ミドルリーダー養成講座 学校の授業改善を進めるミドルリーダーの授業実践2
- 24(水) 821学校経営参画ミドルリーダー養成講座3
- 24(水) キャリアアップ194里山森林体験講座〜里山林の多面的機能と持続的利用〜
- 24(水) 令和6年度県立学校教科「情報」研修会
- 24(水) 令和6年度プログラミング研修会(基礎)
- 25(木) キャリアアップ110小学校外国語の授業づくり 〜コミュニケーションの楽しさや意義を感じる言語活動の充実〜
- 25(木) 令和6年度県立学校等医療的ケア研修会
- 25(木) キャリアアップ208組織で取り組む働き方改革〜学校の働きがいと働きやすさを考える〜
- 25(木) キャリアアップ201子供の学びを未来へつなぐ「キャリア教育」!〜今求められるキャリア教育の実践〜
- 25(木) キャリアアップ194里山森林体験講座〜里山林の多面的機能と持続的利用〜2
- 25(木) キャリアアップ123商業教育が地域活性化をプロデュース!〜起業家精神を学ぶ〜
- 25(木) キャリアアップ120高校「情報?」〜自立した学びを促す授業づくり〜
- 26(金) キャリアアップ105生徒の主体的活動を意識した高校数学科の授業づくり〜指導と評価の一体化を目指して〜
- 26(金) キャリアアップ108子供の育ちのつながりを大切にした幼児教育・保育・生活科の授業づくり〜幼保小の実践交流から子供に寄り添う支援を考えよう〜
- 26(金) キャリアアップ121自立した消費者の育成を目指して〜生涯を見通した金融リテラシーについて〜
- 26(金) キャリアアップ204安心して学ぶ基盤をつくる学級経営〜支持的風土をつくる人間関係づくり〜
- 26(金) 令和6年度県立特別支援学校新任部主事等研修会
- 26(金) 令和6年度県立特別支援学校新任部主事等研修会
- 30(火) 令和6年度福岡県市町村(学校組合)立小・中学校通級による指導教育課程実践交流会
- 30(火) キャリアアップ107科目間のつながりを意識した公民科の授業づくり〜公民としての資質・能力の育成を目指して〜
- 30(火) キャリアアップ207戦略マップ化で構築!学校組織マネジメント〜学校組織マネジメントの実践に向けて〜
- 30(火) 令和6・7・8年度福岡県重点課題研究指定・委嘱事業 第1回連絡協議会(1年次)
- 31(水) キャリアアップ205今求められるミドルリーダーのリーダーシップ〜よく分かるマネジメントのノウハウ〜
- 31(水) キャリアアップ603進めよう!知的障がいのある子供の理解と指導