阿南市教育研究所・研究紀要第59集別冊

子どもが主体的・創造的に生きるための力を育てるには、子ども一人一人に目を向け、そのよさを認め合い、個人差に応じた適切な指導・支援が必要である。本研究では、事前調査による既習事項の把握・支援や評価の在り方の工夫、数学的な考えの単元を通しての明確化等により授業の充実が図られ子どもたちの主体的な取り組みが見られた。

 ■副題: 子どもの「生きる力」を育てる算数学習指導〜一人一人の学びに応じた指導法の改善と工夫
 ■著者: 富田澄子
 ■発行機関: 阿南市教育研究所
 ■分類番号: 
 ■都道府県・機関別番号: 
 ■受入番号: 
 ■受入年: 2000
 ■受入月: 03

インスタグラムのアカウントはこちら
フェイスブックのアカウントはこちら
2024年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031