愛知県教育センター ・研究紀要 第87集
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
- 1(木) キャリアアップ111子供の学びをつなぐ外国語科の授業づくり(小中合同) 〜小・中の接続を意識した言語活動の充実〜
- 1(木) キャリアアップ118小・中学校 授業動画を使ってみんなで学ぼう!道徳科の授業づくり 〜授業の山場と仕掛けを考えよう〜
- 1(木) キャリアアップ191美術・図画工作科教育研究
- 1(木) キャリアアップ301知って、考え、深めよう!個別の人権課題−指導方法の工夫・改善に向けてー
- 1(木) 令和6年度福岡県特別支援学校寄宿舎指導員研修会
- 1(木) 873特別支援教育専門的指導力向上コース(聴覚障がい教育)3
- 2(金) 881福岡教師塾4
- 2(金) キャリアアップ191美術・図画工作科教育研究2
- 5(月) 令和7年度福岡県公立学校教員採用候補者選考試験 第二次試験
- 6(火) キャリアアップ113小学校音楽科の授業づくり〜子供のわくわくを引き出すための教師の役割〜
- 6(火) キャリアアップ606進めよう!発達障がいのある子供の理解と指導
- 6(火) キャリアアップ195気象等に関する防災教育研修講座(小中特)〜防災気象情報を活用した危機管理〜
- 6(火) キャリアアップ193書道鑑賞力・実技力養成講座
- 6(火) キャリアアップ126外国人児童生徒等への日本語指導の充実〜支援体制と授業づくり〜
- 6(火) キャリアアップ122工業教育の在り方とICTを活用した授業づくり〜多様な学びと評価方法〜
- 6(火) キャリアアップ112高等学校外国語科の授業づくり〜楽しく英語で表現することを通して〜
- 7(水) キャリアアップ101子供の学びのつながりを大切にした国語科の授業づくり(小中合同)〜学年間及び校種間の学びの系統性について考えよう〜
- 7(水) キャリアアップ109観察、実験の見通しを大切にした理科の授業づくり(小中高合同)〜小中高のつながりを意識した授業をつくろう〜
- 7(水) キャリアアップ602進めよう!聴覚障がいのある子供の理解と指導
- 8(木) キャリアアップ104数学的な見方・考え方を働かせる中学校数学科の授業づくり〜見通しと振り返りの充実を通して〜
- 8(木) キャリアアップ125子供の学びを広げる学校図書館 〜センター機能の活用を通して〜
- 8(木) キャリアアップ106子供の学びをつなぐ社会科の授業づくり(小中合同)〜課題を追究したり解決したりする学習活動の充実〜
- 8(木) キャリアアップ116児童生徒がわくわくする家庭科の授業づくり(小中高合同)〜題材づくりと評価〜
- 9(金) キャリアアップ102中学校・高校 生徒の学びのつながりを大切にした国語科の授業づくり〜指導と評価について異校種間で考えよう〜
- 9(金) キャリアアップ103算数科の授業づくり〜個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実に向けて〜
- 9(金) キャリアアップ601進めよう!視覚障がいのある子供の理解と指導
- 21(水) キャリアアップ603進めよう!知的障がいのある子供の理解と指導2
- 21(水) 令和6年度県立学校等新任教務主任研修会(第2回)
- 21(水) キャリアアップ202教師も子供も楽しく学ぶ総合的な学習の時間〜地域と協働した探究課題の解決を通して〜
- 21(水) キャリアアップ192書写基礎講座
- 21(水) キャリアアップ114中学校音楽科の授業づくり〜生徒が主体的に学ぶための教師の役割〜
- 21(水) 811教科教育ミドルリーダー養成講座 学校の授業改善を進めるミドルリーダーの授業実践3
- 22(木) キャリアアップ192書写基礎講座2
- 23(金) 871特別支援教育ミドルリーダー養成講座(特別支援教育スペシャリストコース)1
- 23(金) 872特別支援教育ミドルリーダー養成講座(特別支援学校経営参画コース)1
- 27(火) キャリアアップ403不登校児童生徒への対応 − 社会的自立を目指して −
- 28(水) 873特別支援教育専門的指導力向上コース(聴覚障がい教育)4
- 28(水) キャリアアップ117今求められる技術科の授業づくり〜主体的・対話的で深い学びの実現に向けて〜
- 28(水) キャリアアップ402児童生徒の危機への支援 − 『改訂生徒指導提要』のめざす方向性をふまえて −