menu
ホーム
トップページ
研修
研究
支援
教育情報
交通アクセス
教育センターの紹介
概要
福岡教師塾
年度別調査研究一覧
検索
Q&A
トップページ
研修
研究
支援
教育情報
交通アクセス
学習支援サイト・コンテンツ
ホーム
ホーム
> 学習支援サイト・コンテンツ [ 動画(学習支援コンテンツ) ]
ふくおか学びの応援サイトの新着情報
ふくおか学びの応援サイト
学習支援サイトの紹介
学びのサポート資料
小学生のみなさん
中学生のみなさん
高校生のみなさん
特別支援教育の学びの資料
保護者のみなさま
学校の先生方
自分で学ぶために!
健康・安全
動画(学習支援コンテンツ)
一週間チャレンジ!
全23件 (1~20件)
ミニ研修動画 新学習指導要領①~前文の理解~
ミニ研修動画 新学習指導要領②~リーフレットでつかむ全体像~
ミニ研修動画 新学習指導要領③~「総則」重要です!~
ミニ研修動画 新学習指導要領④~社会に開かれた教育課程~
ミニ研修動画 新学習指導要領⑤~学びの地図~
ミニ研修動画 新学習指導要領⑥~「学習する子供の視点に立つ」こと~
ミニ研修動画 新学習指導要領⑦~「資質・能力の育成」その重要性~
ミニ研修動画 新学習指導要領⑧~「資質・能力」の3つの柱①~
ミニ研修動画 新学習指導要領⑨~「資質・能力」の3つの柱②~
Zoomを使ったオンライン授業の方法(学校・教師用)
Zoomを使ったオンライン授業への参加の方法(児童生徒用)
学校広報のためにSNSを活用しようとしている先生方へ―第一歩を踏み出すために―Twitterアイコン機能紹介編―
学校広報のためにSNSを活用しようとしている先生方へ―Instagram個人アカウントアイコン機能紹介編―
学校広報のためにSNSを活用しようとしている先生方へ―第一歩を踏み出すために―Facebook学校応報への活用提案編―
学校広報のためにSNSを活用しようとしている先生方へ―第一歩を踏み出すために―Instagram学校応報への活用提案編―
学校広報のためにSNSを活用しようとしている先生方へ―第一歩を踏み出すために―Twitter学校応報への活用提案編―
お子さんが自分で生活のリズムを整える「スケジュールボード」
スクラッチでプログラミングにチャレンジ
スクラッチで復習しよう(小学校6年生・理科・水溶液)
スクラッチで復習しよう(小学校4年生・算数・2けた÷1けたのわり算)
1
2
次へ→
▲ページの先頭へ
専門研修申込
令和4年度研究発表会
スタートアップセミナー
ふくおか教員養成セミナー
教育センターの紹介
福岡県教職員育成指標
基本研修
キャリアアップ講座
ミドルリーダー養成講座
福岡教師塾
研究
指導案データベース
サポート
・
シリーズ校内研修
県立学校Webメール
各種アンケートへの回答
よくある質問
本サイトは一部のページ・機能にJavascriptを使用しております。